2008年6月19日木曜日

勉強する日々。6月18日

ファーストシューズから次のステップへ

ファーストシューズとしてミキハウスの室内用シューズを購入してしばらくたちました。我が家のジュニアは、なかなか靴の感触になじめず泣いてばかり。そんなこんなしている内に、ジュニアも成長し歩き方もしっかりしてきました。
靴がはければお外で遊べるのにねー。とママが言います。何かいい方法がないかなぁとまたミキハウスのお店に行きました。

店員さんに、靴を履くと嫌がることを伝えると、本来であればくるぶしまでカバーされる靴をすすめるが、靴に慣れるのであればとすすめられたのがサンダルでした。

実際に履かせてみると、履かせ易く、かかと部分でとめるタイプなのでフィット感もあります。そして、ジュニアはと言うと、やっぱり泣いてしまいましたが、しばらくすると、すくっと立ち上がり歩きだしたのです!

おそらく今回のサンダルの方が圧迫感が少なく、ジュニア本人もメンタルが成長したのではないかと思います。

0 件のコメント: